2007年5月3日木曜日

柏レイソル-アルビレックス新潟はスコアレスドロー




































がっかり。
今日も柏の葉で新潟に勝つことはできなかった。


前半は結構レイソルが押していたが、いつもまにか後半は新潟ペースになっていた。
レイソルは惜しいシーンがいくつもあったのに、得点できなかった。
新潟も再三チャンスを外してくれたので、助かった。
つまり、新潟の決定力不足に助けられたということかな。
名古屋戦に比べると、結果も満足できないし、試合中も、見ている私が集中力を欠いてしまい、「つまらない」と言い出す始末。

選手たちはよく走り、動きはそれほど悪くなかったと思うけれど、最後は引き分けで助かった。
負けなくてよかった 程度で終わってしまった。非常に残念。
0-0の試合でいつも思うのだけれど、どうせ引き分けるのなら、せめて1-1にしてくれないかしら?

「サッカーは点数が入らないからツマラナイ。」とのたまった、友人のセリフを思い出してしまった。
負けなくて、確かによかったのだけれど、今日は本当に残念だ。

ガンバも浦和も引き分けだったので、順位は変わらず3位。今日勝っていれば、首位だったのに。

引き分けてしまった原因は何だろう?
単純にアルセウやフランサの不在のせいだけではないと思う。
新潟って苦手なのかな? とにかくレイソルは相手が強いチームの方がいい試合をする。
別に手を抜いているわけではないのだろうが。

元レイソルで今新潟の、矢野貴章と永田充を見られたことが、唯一の収穫かな。

今日は初めて、つくばエクスプレス線の「柏の葉キャンパス」駅から、行ってみた。
「ららぽーと柏の葉」でランチし、買物も楽しめたので、その点は江戸川台駅から行くよりずっとよい。
もちろんスタジアムまではバスを利用した。
歩くと30分位かかってしまうし、(レイソルのホームページでは20分になっているけれど、とても無理(笑)。)
それに私は歩くのはキライ。もっとお店がたくさんあるとか、景色がよいとか、歩いていて楽しい道ならいいのだけれど。
たまたまいた路線バスに運よく乗れた。シャトルバスもあったけど、行ったばかりだったので。
つくばエクスプレス線ができて、便利になったと思う。
でも帰りはいつもの通り、東武の江戸川台経由で帰ったが。