2007年5月25日金曜日

ナビスコカップ 横浜Fマリノス戦 3-0で勝利!!













やりました!!日立台での試合。3-0の勝利です。
残念ながら決勝トーナメント進出は逃してしまったけれど・・・。ま、これはいつものことですから(苦笑)・・・。
レイソルが属するB組は大接戦でした。あと1点取れれば、進出できたでしょう。惜しかった!!

相手は前監督の早野監督が率いる、横浜Fマリノスです。
早野監督のとき、レイソルはJ2降格が決まったのでした。だから、だから、因縁の対決というか、ちょっとね。心境はフクザツです。
早野監督は、相変わらずキチキチのスーツを着こなしておりました(笑)。キチキチが好みなんですね。
横浜は今年のJリーグの当初は成績が悪く、早野さん解任か? と思っていましたが、途中から調子がよくなりました。

レイ君の衣装は、「サラリーマン風レイくんとの記念撮影会!!」があったため、「サラリーマン風」です。何を着てもよく似合います(笑)。

試合に戻りましょう。
キックオフ直後にあわや!!という危ないシーンがあったりして、前半は結構横浜ペースの時間帯も多かったです。でも先制したのはレイソル。オウンゴールでした。
後半最初の鈴木達也のゴールは本当に美しかった。まさに弾道を描いてゴールに吸い込まれるってやつですね。

3点目もいつのまにかゲット。
それから後半はほとんど柏ペースでしたね。後半の終わりの方では、フランサ、ドゥンビア、阿部と立て続けにフォワードばかり交代出場させました。ドゥンビアのシュートはとっても惜しかった。あれが入っていれば、決勝トーナメント進出もできたでしょうに・・・。
お客さんは5607人と少なかったけど、楽しんだと思いますよ。

GKの加藤はちょっと危なっかしいところもあったけど、ディフェンスの頑張りもあり、無失点ですよ。横浜相手に大したものです。ディフェンスの古賀がとてもよく、いい選手をつれてきました。というか、横浜も弱くなったなあ。という印象です。

勝てばいいんです。ナビスコよりJリーグです。Jリーグに集中しましょうね。
ドゥンビアのスパイクの色はピカピカのゴールドでした。それが彼にとてもよく似合っていましたね。

写真の下の方は鈴木達也のヒーローインタビューと勝利後の挨拶です。
決勝トーナメントに残れなかったので、歓喜のダンスはなしでした。